眠る秋

 

室内ではまだ半袖ですが

窓を開けているのが辛くなってきました

窓を開けないと、外も見れなくてつまらないので寝てばっかりの虎龍氏です

mattari

お気に入りの座布団の上でグッスリと

実はこの座布団、私の作業用いすの座布団なのでお気に入られても困るんです

猫に優しい方なら、そっとしとくとか、座布団ごと移動とかなのかもしれないけど

いえいえ私は猫を移動します

だって、虎龍氏昼寝する場所いっぱいあるもん!

ベッドの上とか一面毛布で、私が猫だったらウハウハもんですよ〜

ま結局移動した先で、どうせウッフンごろごろ〜してますしね!

問題なし!!

しかし一緒にベッドでごろーんして

寝てしまうというパターンがあるということは

旦那はんには内緒です…

(((=ω=)))

 

 

時の経過と猫の不思議

 

10月なりましたね。

早いな〜何もしてないのに今年ももう残り3ヶ月とか泣ける… (ノД`。)

歳をとると1年が早いってホンマですね。今後もますますどんどん早くなって行くんやろなー

グチグチ…(朝から暗くなってしまった)

猫的には1年ってどんな感じなんですかね?

1日の感覚もあるのかな?

不思議いっぱい猫の世界、そしてちょっと羨ましい (゚д゚*)

asa01

朝、カーテン開けると窓に来るけど、わかってるのかなー? 朝って。

asa02

そしてとりあえず、外チェック☆

見えるものはたまにカラスと、定期的にやってくる飛行機

飛行機はもう見慣れて無反応だけど、カラスにはテンション上がる虎龍氏です

asa03

もっと他におもしろいことがあればいいけど

いかんせんマンションの3階、裏側も家ばかりです

何も見えなくても外のチェックは欠かせない虎龍氏

ちゃんと毎朝行くから、1日の感覚はあるのかも?

不思議不思議、猫の世界…

 

 

同化?擬態?

 

毛布ラブな虎龍氏、毛布デビューしたといっても

まだまだ自分からはなかなか行きません

でも夕方近くなってちょっと寒くなって来たところで

毛布に乗せてあげると、この通り

hogoshoku02

もふーんの

hogoshoku01

むはーん

このふわふわには逆らえないようです

hogoshoku03

しかし、前から思ってたけど

我が家の毛布は茶色が多くて虎龍氏が乗ると同化しちゃうなー

このままだと冬がくる頃には完全に擬態化しますね!